話題の水素風呂が月々3.500円でレンタルできるリタライフ

menu

水素風呂リタライフ

梅雨の時期の不調改善に効果的な入浴

image1

梅雨の真っ只中 ジメジメした日が続きますね。

農作物にとって大切な雨なんですが、梅雨の季節になると、なぜか体調が悪くなると言った声をよくお聞きしますよね。

気温や気圧、湿度の変化がストレスになり、体に負担がかかってしまうことで体に不調を感じるかたが多いんです。

気温や気圧、湿度などが急激に変化すると、自律神経の働きが乱れやすくなってしまうそうです。

このように気圧や天気、湿度、気温などの変化によって悪い影響を受けることを「気象病」と呼んだりしています。

自律神経とは、体内の臓器を動かしたり、暑ければ汗をかいたりといった働きをする、自らの意思でコントロールできない神経のことです。

自律神経は、交感神経と副交感神経とから成り立っています。

ストレスがかかったり精神的に緊張しているときは交感神経が、リラックスしているときは副交感神経が、それぞれ優位になっています。

二つのバランスが崩れると色々な不定愁訴に繋がる場合もあります。

体が重い、体がだるい、頭が重い、手足がだるい、倦怠感、食欲不振など辛い状況は少しでも改善したいですね。

梅雨の体調不良対策のひとつとして、ゆったりと入浴することもおすすめです。

自律神経を整える入浴ポイントは40度以下のぬるめのお湯に、ゆっくり浸かることです。

リタライフには副交感神経を優位にしてくれる音楽が20曲内臓されていますから、湯船に浸かりながらお楽しみいただけます♪

もちろん、Bluetooth内臓なので、お気に入りの音楽を聞きながら入浴もできますよ。

入浴にはストレスを発散させる効果もありますから、是非リラックスのためにもゆっくり入浴をされてください。

nyuyoku

リタライフ申込み
水素ボトル

水素サプリ

よくある質問
使い方
<

メディアにも紹介されています!

水素風呂リタライフ
水素風呂リタライフ
水素風呂リタライフ